立川まんがぱーく

最新情報

【終了】「マンガナイト読書会―連想ゲーム・マンガつみつみ」を開催します

2015年6月 1日 (月)

イベント詳細

開催日 : 2015年06月21日 (日)
時間 : 17:00~19:00(受付開始は16:30~)
開催場所 : まんがぱーく内、旧ミーティングルーム
参加費 : 無料(ただし、入館料400円が必要です)
内容 :
多様なタイトルから連想して、手札として使う手元のマンガがなくなれば上がり。
という、マンガを題材にした新しいゲームです。

▼持ち物
ゲームの手札に使いたいマンガの単行本、マンガへの興味
※ 単行本については立川まんがぱーく内のものも使用可能です

▼参加料
無料
※ 立川まんがぱーくへの入場料(大人400円)が必要です

▼定員
15名(16歳以上、事前予約制)

このイベントは終了しました。ご参加ありがとうございました。


立川まんがぱーく内で、「マンガナイトの本棚」や「まんが絵の描き方教室」を

してくださっているマンガナイトさん考案の新しいゲームイベントを開催します。

mangatumitumi.jpg

単行本をカードにした「連想ゲーム・マンガつみつみ」
数人のグループに分かれて、
あらかじめ用意した単行本=カードから3冊を選び自分の手札に。

あとは、順番に単行本を出していき、最初に手札がなくなった人が勝ちです。

ポイントは単行本を出すときの連想を思いつくかどうか。

手札から単行本を出すときは、
すでにその場に出ている作品となんらかの関係のあるものしか出せません。
それはキャラクターなのか? 世界観なのか? 

うまく関連性を説明して、他の参加者が納得すれば手札を出すことができます。

最新の人気マンガを知りたい方から、ヘビーリーダーの方まで。

マンガを介して気軽にコミュニケーションが生まれ、新しいマンガに出会えるイベント。
みなさまのご参加をお待ちしております。

※過去のイベントの様子はこちらから
  ・まんが絵の描き方教室(2014年8月開催回)
  ・まんがかるたの描き方教室(2014年7月開催)
  ・まんが編集会議(2014年10月開催)

▼持ち物
ゲームの手札に使いたいマンガの単行本、マンガへの興味
※ 単行本については立川まんがぱーく内のものも使用可能です

▼参加料
無料
※ 立川まんがぱーくへの入場料(大人400円)が必要です

▼定員
15名(16歳以上、事前予約制 ※予約は ↓ から)
 → マンガつみつみ 参加申し込みフォーム

立川まんがぱーく イベントカレンダー

住所と電話番号

立川市錦町3-2-26
子ども未来センター2階
TEL : 042-529-8682
※電話番号について

開館時間

平 日:10:00~19:00
土日祝:10:00~20:00

入館料

大人400円、小人200円
利用時間の制限はありません